野村不動産グループで実施された「カラダの健康測定会」とコラボレーション。3日間で120名超の足形計測を実施。 | 株式会社DIFF.

blog
ブログ詳細

COMMUNITY

野村不動産グループで実施された「カラダの健康測定会」とコラボレーション。3日間で120名超の足形計測を実施。

本記事では、先日実施した足形計測+試着会の様子をレポートします!

過去には、下記のような同様のレポートも公開しています。


今回は、野村不動産株式会社の社内で実施された「健康測定会」にお邪魔し、足形計測+試着会ブースを出展しました。

3日間で120名超の足形計測を実施

今回お邪魔した「健康測定会」は、毎年同社内で実施されていると伺いました。体の体調や骨密度などを測れる機械とブースが用意され、社員の方々が測定に訪れるイベントです。

一般的な健康診断では「足」を測るということはありませんが、より多くの方が足の不調やリスクを予防できるように、当社のブースも出したいとお話しさせていただきました。

実施した内容は、以下の通りです。

1、足形計測
2、計測結果の説明
3、試し履き


3日間で約120名の方々の計測を実施し、その結果から気づくことがありました。

■120名中、数%の方々に5mm以上の足の左右差があった。
■足に過去の怪我や不安を抱えて生活している方も一定数いらっしゃる。


測定にきてくださった方々からは、こんな声があがりました。

■足の左右差を感じていたが、放置していた。計測してみると足の左右差が数字で見えて、違和感の原因が分かったことですっきりした。
■足の左右差を意識したことはなかったが、計測してみると意外と左右差があることに気づいた。今後注意して靴選びをしようと思う。


今回のイベントでは、多くの方々への足形計測実施を通して、会社員の方々が抱える健康への意識や不安、悩みに触れ、理解を深めることができました。今後も足形計測会の実施を続け、足の左右差と靴選びに悩む方々に寄り添い、サポートする場を提供していきたいと思っております。

代表からのコメント

「今回野村不動産様の多大な協力のもと120名以上の方の足型を計測させて頂き、足や靴に悩みを抱えられてる方の存在と、反対に本来トラブルが起こりやすい足にも関わらず全く認知されていない方の存在の両方についてお話を伺うことができました。前者の方には解決策を、後者の方には気付きを提供することで”足が喜ぶ、あしたをつくる。”ことに繋がるものと信じています。今後も今回のような企業向けやスポーツシーンなど多様な場面で継続して足型計測イベントは実施していきたいと考えています」

足形計測の実施に関心がある企業の担当者の方がおられましたら、こちらのフォームからご連絡をいただけますと幸いです。
https://forms.gle/Cott1TXjAr9QqKGLA

最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

▼公式LINE登録
https://lin.ee/0xmQwPK

▼ユーザーインタビュー動画


▼販売サイト

一覧に戻る